*

任意整理による借金返済のブログ

はじめまして。
ユウジです。
任意整理による借金返済のブログを立ち上げました。
不定期ですが、更新していきます。
宜しくお願い致します。

現在、借金が200万円弱あります。借入先は全部で5社。
この「200万円」という金額を多いと思うか、少ないと思うかは人それぞれだと思います。
収入が大きく落ち込んでしまった今の私にとっては、かなり多い金額です。

今のところ、返済(月々の支払い)の遅延はありません。毎月、遅れることなく返済しています。
しかし、月々の収支は赤字なので、このままでは先々、返済不能になります。

いろいろと考えた末、任意整理をすることにしました。

 

任意整理前にチェック ※ユウジのおすすめ

借金を減らせるか、借金をなくせるか、チャックしてみましょう。
「街角法律相談所」というサイトの「借金相談シミュレーター診断」を使えば、無料で、しかも簡単にチェックできます。
匿名でもOK!
一度、試してみてください。
借金減額チェックはこちら街角法律相談所
以下、現在までの流れです。

2014年06月
任意整理で返済していくと決める

2014年06月
任意整理に力を入れている司法書士を探す

2014年06月
司法書士に電話で相談

2014年06月
司法書士との面談。委任契約を結ぶ(委任契約書を交わす)

2014年06月27日
司法書士との面談当日、2社の引き落としがある(受任契約を結ぶ前だったので、当然、いつもどおりに引き落とされました)。

2014年07月01日
司法書士から、「借入先に受任契約を結んだと伝えたので、各社の引き落としが止まったはずです」と、電話連絡があった。また、「近々、もう一度、打ち合わせをしたい」とのこと

2014年07月02日
司法書士に電話をかけ、7月8日に打ち合わせ

2014年07月08日
司法書士と2回目の打ち合わせ。過払い金請求について
司法書士と過払い金請求の打ち合わせ

2014年07月30日
司法書士の口座に3万円を振り込む(着手金の積み立て)

2014年08月05日
任意整理の交渉をしているカード会社の1社から長期分割に応じてもいいとの連絡

2014年08月07日
カード会社の1社と5年分割で和解 約24万4000円

2014年08月20日
カード会社の1社と5年分割で和解 約41万6000円

2014年08月25日
1社完済-このあと過払い金請求

2014年08月27日
司法書士の口座に3万円を振り込む(着手金の積み立て2014年8月分)

2014年12月12日
任意整理をして生活が落ち着いてきました

2015年3月1日
任意整理から半年 貯金が数十万円できました

2015年8月25日
借金返済のためのアルバイトを辞めました。
【任意整理ブログ】借金返済のために始めたアルバイトを辞めます

 

ユウジのオススメ 任意整理の相談ならこちら

 

■迷ったら任意整理
任意整理をすると、ブラックリストに載るそうです。
でも、借金の返済が滞ってもブラックリストに載ります。
だったら、任意整理をしたほがいいでしょう。(将来の)利息なしで返済できるので、かなり楽になります。
先々、返済が滞りそうなら、任意整理をするべき。
勿論、これは私の考えです。任意整理をする際はご自身でしっかりと考えてから決断してください。

 


公開日:

niniseiri_blog_hiyo_01
任意整理の費用について経験をもとにまとめました

任意整理で借金を整理するしかないな。 でも、任意整理の費用って、

219
債務整理することを家族に打ち明けるタイミング

前にも書いたと思うのですが、任意整理は家族に内緒でもできるでしょう。

niniseiri_blog_3man
月末といえば、任意整理した借金の返済日

どうも、ユウジです。 昨日に続いて、今日もなんか書きたい気分です。

niniseiri_blog_seiso_baito
借金返済のために再びビル清掃のバイト

どうも、ユウジです。   ここ最近、また本業の収入が

no image
過払い金返還請求の着手金は無料?

ユウジです。 昨日、今月分の返済金を振り込んできました。 29

→もっと見る

PAGE TOP ↑