*

「 月別アーカイブ:2014年08月 」 一覧

多重債務110番で相談

2014/08/31 | 未分類

昨日、JR武蔵野線に乗ったとき、ある車内広告が目にとまりました。 それは、「多重債務110番」の中吊り広告です。 9月1日、9月2日に「多重債務110番」というのが実地されるそうです。 場所

続きを見る

夜逃げをするくらいなら債務整理のほうが楽

2014/08/31 | 未分類

部屋を片付けていたら、「ナニワ金融道」の第5巻が出てきました。 トイレで少しずつ読んでいます。 はじめのほうに、老夫婦が夜逃げをするシーンが出てきます。 私も夜逃げを考えたことがありました。

続きを見る

任意整理にするか自己破産にするかの判断

2014/08/29 | 未分類

先ほど、アルバイトの面接に行ってきました。 午前中に履歴書を書きました。今は携帯電話番号やメールアドレスを書き込む欄があるんですね。ビックリしました。 先週撮った履歴書用の写真を貼り付け。相変わら

続きを見る

クレジットカードが使えない生活

2014/08/28 | 未分類

今日も涼しいですね。 いつもは朝、アイスコーヒーを飲んでいるのですが、今朝はホットコーヒーにしました。 お昼前、バイトに応募しました。 先週の金曜日に応募したところとはべつのところです。

続きを見る

司法書士の口座に3万円を振り込みました(2014年8月分)

2014/08/27 | 未分類

今日は涼しいですね。というか、寒い。寒気がします。なんだか、風邪をひいたようです。 先ほど、小雨が降る中、ATMまで行ってきました。 司法書士の口座に3万円を振り込みました。 これで今月の返

続きを見る

借金返済のためアルバイトに応募したのですが

2014/08/26 | 未分類

昨日、応募した会社から連絡がありました。 「女性の欠員が出ているので、女性の方を希望しております」とのこと。 求人には「女性だけ」とは書けないそうです。 「男性の欠員が出たときに採用ということで

続きを見る

1社完済-このあと過払い金請求

2014/08/25 | 未分類

いい求人があったので、先ほど電話で応募しました。 しかし、担当者が不在ということで連絡待ちです。電話がかかってこないような気がします。 さて、お昼過ぎ、カード会社に電話をかけました。 カード

続きを見る

過払い金の請求に-時効は最後の返済から10年

2014/08/25 | 未分類

さて、いよいよ、過払い金の請求に取り掛かります。 私の借入先は5件(5社)。 そのうち、2件は5年での長期分割で和解しました。あとは、和解書を取り交わし、滞りなく返済していくだけ。 そのほかの3

続きを見る

任意整理のメリット-和解するまでは返済が止まる

2014/08/24 | 未分類

今日は娘のランドセルを見に行ってきました。 任意整理中でも子供のランドセルくらいは買わせていただきます。 購入するつもりでいったのですが、娘が迷っているようなので、結局、購入しませんでした。 ピ

続きを見る

任意整理のリスク-銀行口座凍結

2014/08/23 | 未分類

私の経験からですが、任意整理は簡単にできます。 司法書士か弁護士を探し、委任契約を結んでお願いすればいいです。 あとは、司法書士・弁護士が債権者(消費者金融やカード会社など)と交渉し、将来的な金利

続きを見る

PAGE TOP ↑