*

「 月別アーカイブ:2015年03月 」 一覧

任意整理と債務整理の違い

2015/03/04 | 任意整理

任意整理と債務整理、どう違うのかよくわからない。 という方が多いようです。 私もはじめはよくわかりませんでした。 まず、債務整理のほうから説明しましょう。 債務整理とは、「借金の整

続きを見る

債務整理(任意整理)のタイミングは早いほうがいい

2015/03/03 | 任意整理

あと2カ月、できれば、あと3カ月早く任意整理をすればよかった。 当時はまだ早いかなと思っていました。 月々の返済、支払いは滞りなく出来ていたし、貯金も50万円以上あった(80万円くらいあったかも)

続きを見る

家族に内緒で借金を整理したい場合

2015/03/03 | 任意整理

家族に内緒で借金を整理したい。 妻に内緒で債務整理をしたい。 夫に内緒で任意整理をしたい。 という方も多いことでしょう。 人それぞれ事情があるので、なかには家族に内緒で借金を整理したい方も

続きを見る

090金融とは?

2015/03/03 | 闇金

090金融というものをご存知ですか。 街中に張ってある貸金業者のチラシなどを見ると、携帯電話の番号のみが書いてある貸金業者があると思います。 固定電話を持たずに携帯電話などの電話番号のみで営業して

続きを見る

自己破産にしちゃえばいいんで

2015/03/02 | 自己破産

任意整理は簡単でした。 司法書士に相談し、借金の状況を伝える ↓ あとは司法書士に任せる 大まかな流れは↑こんなかんじです。 とくに、債権者(消費者金融やカード会社)と争うことも

続きを見る

自己破産 カード地獄にはまっていないか

2015/03/02 | 自己破産

自己破産には事業者の破産、個人の破産というものがあります。近年増えてきていますのが、個人の自己破産です。特にカードによる破産が目立ちます。現実に信販会社に在籍していた時に本当は必要ないカードを申し込ん

続きを見る

自己破産で失うもの

2015/03/02 | 自己破産

借金をほぼ全て帳消しにする自己破産はそれなりに高い代償が必要です。ご存知の方も多いでしょうが自己破産をすると失うことも多いのです。まずは信用情報の事故登録です。この段階で記録が消えるまで借金はできませ

続きを見る

任意整理から半年 貯金が数十万円できました

2015/03/01 | 貯金

ユウジです。 もう3月ですか。早いですね。 任意整理から半年が経ちました。 生活のほうはだいぶ落ち着いてきました。 なんと、貯金も少し出来ました。 それも数十万円。 50万円以上で

続きを見る

PAGE TOP ↑